アラフィフ男子のアニメ・ラノベ感想文

アラフィフの男性である投稿者がアニメやラノベを中心とした作品の感想文をひたすら書き留めます。

【ネタバレなし】宇宙戦艦ヤマト2202第七章新星篇、観てきました。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の最終章である、第七章新星篇、を観てきました。f:id:kix-nara:20190303191910j:image

 

新宿ピカデリーに行くと、予想以上の人出。さすが宇宙戦艦ヤマト、と思ったら、どうやらドラえもんドラえもん公式サイト|ドラえもんチャンネル)の鑑賞客のようでした(苦笑)。道理でヤングママと子どもの組み合わせが多いと思った(苦笑)、あとヤングママ恐い(謎)。

 

それで、ネタバレにならない範囲での感想は、「ミルとガイレーンにビックリ、真田さんカッコイイ!地球連邦バンザイ!」になりますかねえ(笑)。

 

キャッチフレーズは、「あらゆる予想を覆し、真実のラストへ」ですが、確かに予想はしていない結末でした。ただ、ちょっとあっけなかったかな、という気もします。告白すると、僕は泣けませんでした。でも、僕の隣に座っていた年配のカップルの方は、お二人とも目を拭っておられました。ひょっとしたら人を選ぶところがあるのかもしれません。今回の章は戦闘シーン、メカニックが好きな人よりも、人間ドラマの方に重きを置く人の方が評価が高い気がします。

 

と、いろいろ書いてきましたが、面白いのは間違いありません。それに、テレビでも良いですが、やはり映画館で見るのが最高なタイプのアニメです。「ドラえもん」も良いですが、ぜひ、「宇宙戦艦ヤマト2202第7章」見てくださいね。