アラフィフ男子のアニメ・ラノベ感想文

アラフィフの男性である投稿者がアニメやラノベを中心とした作品の感想文をひたすら書き留めます。

現在のアニメ視聴状況。

全く書いていなかったので、記録を兼ねて。

 

今冬シーズンで今のところ視聴しているのは、

転生したらスライムだった件(秋から)

・エガオノダイカ

・上野さんは不器用

・荒野のコトブキ飛行隊

・五等分の花嫁

・えんどろ〜

ソードアート・オンライン アリシゼーション(秋から)

かぐや様は告らせたい

宇宙戦艦ヤマト2202(秋から)

・とある魔術の禁止目録III(秋から)

ガーリー・エアフォース

・同居人はひざ、時々、頭のうえ。

盾の勇者の成り上がり

けものフレンズ2

・私に天使が舞い降りた!

ブギーポップは笑わない

・デート・ア・ライブIII

(順不同)

 

※ちなみに定番のアニメも見ています。

ちびまる子ちゃん

サザエさん

ドラえもん

クレヨンしんちゃん

あ、最近コナン見てないや。

 

こんな感じでしょうか。後はNetflixdアニメストア、AmazonPrimeを見て、過去のアニメも楽しんでます。

 

ちなみに、秋から継続の作品を除いて、現時点で面白いと思っているのは、五等分の花嫁、かぐや様は告らせたい、同居人はひざ、時々、頭のうえ。、私に天使が舞い降りた!といった作品でしょうか。これらの作品は楽しんで視聴しています。

 

これに続くのが、上野さんは不器用、えんどろ〜、ガーリー・エアフォースけものフレンズ2、ブギーポップは笑わない、デート・ア・ライブIIIとなるでしょうか。やだ、この中でも、荒野のコトブキ飛行隊とガーリー・エアフォースけものフレンズ2は惰性で見ている状態です。まだまだこれから盛り上がるかもと思っているので、もう少し視聴を続けます。

 

世間では評価が高い、盾の勇者の成り上がり、ですが、今のところはあまり気がすすまず、録画はしているものの、溜まったままになっています。これだけ年齢を重ねると、あまり過酷なストーリーは見たくないのかもしれません(苦笑)。あ、でも、ゴブリンスレイヤーは大好きだったけどなあ(笑)

 

と言うわけで途中経過です。次回、いつになるか分かりませんが、出来るだけ間隔を空けないように努力します。せめて、冬アニメ終了時の評価は書きたいですね(苦笑)。それでは。