アラフィフ男子のアニメ・ラノベ感想文

アラフィフの男性である投稿者がアニメやラノベを中心とした作品の感想文をひたすら書き留めます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブコメの定義。

今、平成のラブコメアニメベスト10、なんてのを考えています。 そこで思ったのは、恋愛アニメの中でラブコメアニメはどういう定義になるのだろうか、ということです。 例えば、『ReLIFE』というアニメですが、ラブコメ「要素」はあるものの、どちらかという…

尾崎由香さんのバラエティ番組での発言。

nlab.itmedia.co.jp けものフレンズ1期も見て、2期も現在視聴中の者としては、正直微妙な発言、振る舞いですね。 確かに正論の面はあるし、バラエティなので盛り上げようとして滑ったのかもしれないけど、声優という仕事に対する思いがちょっと薄いのかなあ…

今引き続き購読しているライトノベルは。(2019/2/10版)

今まだ継続購読しているライトノベルは順不同で、 ・りゅうおうのおしごと!(GA文庫)(2019年2月10日現在、最新刊は9巻、2月14日に10巻発売予定) りゅうおうのおしごと! 10 小冊子付き限定版 (GA文庫) 作者: 白鳥士郎,しらび 出版社/メーカー: SBクリエイテ…

現在のアニメ視聴状況。

全く書いていなかったので、記録を兼ねて。 今冬シーズンで今のところ視聴しているのは、 ・転生したらスライムだった件(秋から) ・エガオノダイカ ・上野さんは不器用 ・荒野のコトブキ飛行隊 ・五等分の花嫁 ・えんどろ〜 ・ソードアート・オンライン ア…